SSブログ

年の瀬の28〜30日に思いきってカウントダウンジャパンへ!一日目 [音楽]

行ってきました。しかし今年のカウントダウンジャパンの初日はまだあと2日参加するので体力温存の為泣く泣く途中で(7じ50分頃に)帰宅‥。
その中で自分が観たのはコチラ↓↓
くるり
東京スカパラダイスオーケストラ
Perfume
ハナレグミ
ミドリ(最初15分位)
奥田民生(最初25分位)

これから書いてあるのは忘れないうちに載せておきたかったためおおまかな所だけに絞った簡単な物なので(セットリストもまだ大阪があるんで載せません)文章が所々変&物足りない内容なのですが、こんなんでももしよかったらご覧下さい。


〜くるり〜
セトリの半分位が新曲だったと思います。くるりは今回観たのが初。

MC*ジャパンフェスの幕張会場は東京会場といっているけれど東京ではなく千葉だ!と言った後千葉出身の人は?とオーディエンスに聞いていた。あと物販の紹介、また聞きたい人は大阪に来てと言っていた。

〜東京スカパラダイスオーケストラ〜

自分は余りスカパラは聞いた事なかった(失礼!)んだけど始まった途端自然と体が揺れてノリノリに。この時一緒に来た連れは自分以上に初っ端からはしゃいでいて楽しんでた!
でも初めての自分でもほんと楽しかった。あとメンバーみんなかっこよかった!

〜perfume〜


3人が出てくる時にGAMEの頭ん所が流れる。でLove the weold。
PerfumeMC(もちろんあーちゃんが率先して)は アースステージのお客の人の数に驚きつつはしゃいでいて嬉しそうだった。
あとあーちゃんがナウシカの歌 (ら、ららら、らららって確かオームが出て来る時に流れるあれ)を歌ってた。
3人が 男の人!女の人!そうじゃない人!眼鏡の人!裸眼の人!コンタクトの人!とオーディエンスに呼び掛けて会場が更に一体感に包まれる。あーちゃんのっちかしゆかとプッティラブの時にステージはじまできてオーディエンスを煽って盛り上げる!あとTRFとB'zを歌ってた&ラジバンダリーも言っていた。

ハナレグミ〜ひとりで弾き語り〜
個人的にはこの日1番だった。一曲目の音タイムを聞いている時、カバンからハンカチを引っ張り出して顔にあてた。永積タカシの声が体中に響いて脳でぱっと弾けた感じ?になって、どうやらその時涙腺も刺激したみたいで。それからはぐぐっと引き込まれた。ずっと。上手くいえないけど‥とにかくよかった。終わった後20分はなんだ全身がかほわーっとしてほっこりとした気持ちになった。

〜ミドリ〜
始まる前にステージらへんから男声のナウシカの歌(ら、ららら、らららって歌)が聞こえてきた。
perfumeみてたのかな?
でもまさかミドリでナウシカの歌が聞けるとは笑

生デストロイが聞けた
まり子さんの声がかわいかっった!

〜奥田民生〜ビール付き

MC*サポートバンドの紹介、どうやらOTはJAPANにいろいろと働きかけている為こうしてでれているらしい笑?ほんとうかいいな?

途中抜けて帰宅。

そして明日も参加。


いまとても眠いです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついについにお天道さんは上機嫌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。