SSブログ

ちゅうニャンとミルちゃん [一人しゃべり]

久々に、新しく新装開店したニャンちゅうワールド放送局
( http://www.nhk.or.jp/kids/program/nyanchu.html )
を観たのだけれど


Image367.jpg


みていて、自分のイメージではこの番組ってニャンちゅうとニャンちゅうをサポートするお姉さんとが番組宛に送られてきたキッズからのイラストを紹介したり歌歌ったり2人でまったりしゃべってたりするほのぼの番組?的なものだと思って観ていたのだけれど


Image366.jpg


今回からの新お姉さんの柊留美ちゃん演じるミルってコがマイペースで自由気ままなでえらい元気な
お姉さんでニャンちゅう振り回されてて、あれ?ニャンちゅうってこんなこんな感じだったっけ?と
観終わって思い調べてみた所、留美ちゃん曰くどうやらリニューアルを機に従来までの設定をちょ
こっとかえたらしい。そういえば周りのセットやるんちゃんの衣装もpopでかわいかった!


Image368.jpg


あと間に流れるコーナーもどれも面白い!砂絵師?の人が砂でパンダ描いていてるのが出てきたり針金でミニチュア自転車作れる人が出てきたり、まぁ観ていて面白かった!

るんちゃんもキッズ向け番組のお姉さんらしく歌も歌っててなんだか新鮮。

うーん、つい最近まで千と千尋の千尋な感じ?だと思ってたけどもうキッズ番組のお姉さんだなんて
なんだか不思議!


あ、そいえば見慣れないキャラもいた!


Image365.jpg



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。